cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

ネガテイブな自分だって、大切な自分の一部

明るい人だって落ち込む時はあるし、24時間明るい訳じゃない。 自分がネガテイブな波にのまれていると、隣の人がまぶしいくらいにキラキラして見えてしまうよね。 まるで、隣の芝はゴールド!みたいな?^_^ 人は、感情、マインドがセットされて生まれてきた…

誰かの言葉に傷つく時は、自分が自分にラベルを貼っている?

誰かに言われた言葉に引っかかるなら、それはあなたが自分をそう思っているからなんだよね。 「自分の本質は完全で、傷つくことはない。」 そうは言っても。。。 「やっぱり、ズバリ言われるとグサグサきたり、自分が疲れてる時は特に何気ない言葉が引っかか…

不満や怒りは、実は自分に不満がある?!

人生の目標がある方は、「成功したい!」という思いがあります。 それが上手くいっていない時、相手や状況に不満を抱えたり、怒りが湧いてムカッときたりしませんか? 「○○○さんのせいで。。。」 「運命のせいで。。。」 「何で私は、こんなに不幸なの?」 …

モニター募集!フラワーエッセンス*パーソナルセッション

cocofull-ココフル-『今、ココで、ココロをふるわせ、内側から満たす。』 全ての生命が等身大の自分を受け入れ、人生を謳歌できますように。 ○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○ ココロのお手入れしてしていますか? 8月は、疲れが出やすい時期ですね。 スピ…

cocofullクラス 鎌倉で開催!

cocofull-ココフル-『今、ココで、ココロをふるわせ、内側から満たす。』全ての生命が等身大の自分を受け入れ、人生を謳歌できますように。 ○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○*○○○○○ 9月 (火)12日 、19日 10月(火) 3日、10日、17日、24日、31日 (日…

8月5,6日 癒しフェアにハート・オブ・サウンドが出展!

こんにちは。 癒しフェアが8月5,6日に、開催されます。 もうすぐですね〜。 私も初めてなので、ワクワクしています。 (叶姉妹も来るらしい。。。) 実は今回、私、アシスタントを務めさせて頂いている『ハート・オブ・サウンドJapan』が、 なんとっっ!初出展…

手の指先から歌う、つま先から踊る。

少し前から、ダンスをはじめました。 といっても、週1やっと行けてるくらいのペースなので、まだまだ下手くそですが。笑 でも、いいんです!(川平 慈英風) 楽しいし、超気持ちいい! 実は昔から、「踊れたら気持ち良さそうでいいなぁぁぁぁ」。。。 って思っ…

ハート・オブ・ヨガとマントラ瞑想出張クラス

こんにちは。 今日は月1で御宅にお毎月呼んでいただいている、出張プライベートクラス。 駅に降りた瞬間から、潮の香りがして気持ちいい! この吹き抜けがこれまた最高で、心地良く解放感が半端ない! 集まる方々も、好きな事を突き進んでいる方ばかりで毎回…

直感シリーズ② 人生最大に直感が冴えた時。

この前、直感が冴える時は頭がリラックスしてる時って書きましたが、 最大に直感が冴えた時って、ありますか? やっぱり人間が1番直感冴えやすい時って、「パートナーとの出会い」じゃないかな? 生物の子孫を残す本能が組み込まれているからなんだろうね。 …

「RENT」を見て来ました。

こんにちは。いつもありがとうございます。 急に思い立って。。。 有楽町のシアタークリエで、ミュージカル 「RENT」を見て来ました。 舞台は、1989年クリスマスからの一年間。ニューヨークで、家賃も払えない貧困、ドラックが蔓延して命を落としていく恋人…

直感が鈍って、モヤっと病。

直感が鈍ってどうしようーっ! 直感って、どうしたら湧くんだっけ??? 直感って、もはや何??? やりたい事があるけれど、決める事がいっぱいで考え過ぎて動けなくなっちゃうことってない? そう。それ、私のこと。 すもはや、出口のない迷路に迷い込み、…

手作りアロマコスメが癒す毎日。

こんにちは。サユリです。 最近、手作りアロマコスメを楽しんでいます。(^ ^) 以前から、スタジオでアロマヨガを担当したり、家でアロマを焚いたりと、好きだったんですが。。。 ヤケドをした時ラベンダーのアロマエッセンスをつけたら、赤みが1日でおさまり…

鵠沼海岸でマントラヨーガ(音の瞑想)

こんにちは。サユリです。 先日は、鵠沼海岸へ。なんともゆる〜い感じが好きな街。 吹き抜けが気持ちの良い御宅に呼んでいただき、午前中はマントラヨーガ、午後にハート・オブ・ヨガをやらせていただきました。(^ ^) マントラヨーガは、約4500年以上前から…

あれもこれも、ワタシも、宇宙のカタチ。

じゃーん!今朝、初収穫! お花屋さんでほんの少しのお花を買ったら、茄子の苗をいただきました。(^ ^) 少し前まであんまり、植物の管理が得意じゃなかったんだけど。。。 毎日、「おはよう。元気?」と、話しかけてどんどん可愛いくなっていく 植物育てるの…

フラワーエッセンスとは?

フラワーエッセンスを学んでから、お花を部屋に飾るのが習慣になりました。 フラワーエッセンスって、耳にしたことありますか? お花には、癒しのエネルギーがあります。 それは、特別な人だけ感じるものではなく、みんな感じたことがあるはず。 例えば。。…

自由が丘で、打ち合わせ。

こんにちは。サユリです。 昨日は、自由が丘で来月やるイベント、「心のケア」〜フラワーエッセンスと簡単セラピーストレッチ〜の下見に行ってきました。 閑静な住宅街にある素敵な一軒家。 とってもお洒落で、落ち着く空間でしたよ。 何だかお洒落なスタバ…

毎日ガネーシャのマントラで、グラウンディング

こんにちは。サユリです。(^ ^) 先日は月1ペースで行っている、鎌倉 古民家カフェ ソラフネでマントラヨーガのクラスでした。 初参加の方、2回目の参加の皆さんもすぐに馴染んでリラックスした雰囲気でスタート。 まずは、aの音でトーニング。 参加する方々…

勇気と強さで、犬のように腹を見せてさらけ出す!

こんにちは。サユリです。 実は昔から、1人で写真撮られるのが苦手。 得意な人っているのかな? 写真ってどんなに綺麗な服をきても、メイクや髪型を整え、お気に入りの表情で決めたって、本当の自分を写してしまうから。 自分を隠しても、全部バレちゃうんだ…

愛いっぱいのバックで、いざ鎌倉へ。

じゃーんっ! 去年、姉と母のカフェ ソラフネに出かけた時に親友と2人でSWANYに寄って、バックキットを買ったのです。 わたしは、縫い物が苦手なので。。。(真っ直ぐ縫えないの。笑) 「これ、お願いしますー。」って、渡したら作ってくれた。(^ ^) すごい!…

「リラックス」って、どうやるの?

こんにちは。サユリです。 私は、大の機械オンチのアナログ人間。こんな私を見兼ねて昨日は親友がわざわざパソコン担いで来てくれました。 私が途方にくれて放置しておいたことを猛スピードで片付けてくれる親友! 「おぉーっ!」 まさに救世主!!涙ちょち…

みんな自分色でいい。全色あって、美しい。

もしこの世界の全ての人が色鉛筆だったら。。。 自分は、どんな色?って考えたことある? 「この世界は、みんな一人一人が欠けることない、色鉛筆の中の1色なんだ。」 そう思えるようになったのは、ヨガのおかげ。 思春期を過ぎてからずっと私は、自分に結構…

夢とUFOキャッチャーの必勝法とは??

こんにちは。 久しぶりに、下田に行ってきました。 母の日祝い温泉旅。(^ ^) 母と姉 & 私の親友が飛び入り参加 初日は、天気も良くて海散歩もとっても気持ち良い感じ。 温泉宿につきもの?と言えば。。。 そう! 小さなゲームセンター!?笑 実はウチの母、…

シンギングボールに癒された♪

こんにちは。 昨日は、東戸塚ヒーリングサロンangeにて、月1 ハート・オブ・ヨガ♪ 鎌倉三十三観音めぐり・4巡目へ。。。ミラクル❤❤❤|スピリチュアルヒーリングサロン❤Ange(スピリチュアルカウンセラー・ヒーリングティーチャー・セラピスト) 横浜東戸塚 春…

どうにかしようとコントロールしすぎてない?

こんにちは。 雨も降りましたが、桜が今週も楽しめて嬉しいですね。(^ ^) 今朝は風が強いこともあって、瞑想していても外の世界の音がまあ、にぎやかで。。。 ゴォーという風の音。電車。救急車のサイレン。掃除機の音。 もう、ホントに笑っちゃうくらい賑や…

三位一体!満月波動瞑想会

昨日は、東戸塚のyumiさんのヒーリングサロンangeにて、シンギングボウルセラピストのyuuさんと、波動瞑想会を開催✨ 冬に逆戻りしたような寒さと雨の中、ご参加頂きありがとうございました。(^ ^) 参加者の方は、みんなマントラ瞑想を初めての方きっと、ワク…

言葉をちゃんと、使いこなせてますか?

「言葉は大事なツールだけど、言葉で見えることが全てじゃない。 言葉で感謝を伝えることが、誰かの成長になる」 最近、「コトバ」が、keyワードみたいです。 身の回りから、改めて再確認。 ☆感謝を伝えることの大切さ。 「ありがとう」って言われたら、 人…

いい人になるためにヨガしてるの?

「良い人間になりたいからヨガを学び続けてるんでしょ?」 こんな質問きたら、なんて答えますか? えぇっ?(゚∀゚) あれ、、、わたし、良い人間になりたいんだっけ? なんだか違和感を感じて、自分に聞いてみます。 いやいや。違うよね〜。(゚∀゚) 10年の学びの…

3月のイベントスケジュール

こんにちは。 朝晩冷えますが、陽射しも何だか暖かくなり、日に日に春を感じますね。(^^) 昨日のマントラヨーガでは、初めてご参加の方が三名 感情の波がざわざわしていた方、イライラすることがあった方も、 クラス後にはみなさん、ほっとした様子。 ♪ 声を…

一瞬一瞬が、もうラッキーの連続。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 昨年は、本当の自分に寄り添うハート・オブ・ヨガや、マントラヨーガに出会い、私にとって、やっと探していたヨガの本質に出会えて、喜びに満ちた1年でした。 そして、日々のプラクティス…

最近のちょいハマり。。。アロマで手作り化粧水

こんにちは。 ワタクシ、アロマヨガを担当していますが。。。 今まで、アロマは部屋で焚いて楽しむか、ルームスプレーを作るくらいでした。 手作りのアロマ化粧品にも興味あったけど、肌に合わない物だと、かぶれちゃうし、なかなか手を出してなかったの。 …

自分に「ありがとう」をハートの底から感じた1日。

こんにちは。(゚∀゚) 先日、友人の実家の立正寺のご本堂にて、ハート・オブ・ヨガと、マントラ瞑想のイベントをさせていただきました お寺の中は、神聖な空気。 まずは、ハート・オブ・ヨガからスタート。 普段の生活では、当たり前のように社会のペースに自分…

深呼吸でぽっこりお腹、ついでに不安も解消🎶

こんにちは〜。昨日も今日も、空が綺麗。(^。^) 先日、こんな質問ありました。「最近お腹が出てきちゃって。。。どうしたらいいの?」 なるほど。。 普段からジムやゴルフと、毎日じっとしているのが苦手なくらい、体を動かしている方ですが。。。お腹がぽっ…

ヨガしてても、自分と息が合ってない?

こんにちは。 いや〜。。。 最近ワタクシ、大発見。。 そして、がーん。( ̄◇ ̄;)ときた。 「ヨガは人生そのもの」 沢山、自分と向き合って。 昔のトラウマとも向き合って。 しっかり歩んできたつもり。 でも、ほんとに身近な所は、1番最後まで見ないふりして…

鎌倉 ソラフネで、音の瞑想 開催しました!

こんにちは。(^ ^) 先日、姉と母のマクロビカフェにて、 「音の瞑想」 を開催させて頂きました。 サンスクリット音、マントラの波動、響きは、私達を内側から震わせ、ストレスフルな社会の通常の私たちの意識の状態から、本来のクリアな状態に導きます。 例…

自分を整えることで、クラスで自分は守られていると感じられる安全な場所に。

こんにちは。(^ ^) 今日は、マリア・カースティン先生のメンタルヘルスのためのヨガWSに参加してきました。 マリア先生は、私たちが安全を感じられる場になるよう、オープンハートで笑顔がとっても素敵な先生でした。 脳や神経、トラウマについて、とても興…

ハート・オブ・ヨガ + 音の瞑想 = 1年分の感謝

こんにちは。 いつもありがとうございます。(^ ^) 「ハート・オブ・ヨガ」と「音の瞑想〜マントラヨーガ」 その2つを贅沢に両方合わせて、2時間のスペシャルイベントを友人とご住職のご好意で、横浜の立正寺のご本堂で開催します! 立正寺の詳細はコチラ⬇️ …

「音の瞑想 」の織り成すハーモニー

こんにちは。(^ ^) いつもありがとうございます。 お陰様で桜木町にて、ほのぼのと音の瞑想〜マントラヨーガ〜 終了しました。 ご参加頂き、ありがとうございます 自称看板娘。の友人Mも参加してくれましたよ。笑 まずは、ナーダヨガ。 至福の音、「a」の音…

音の瞑想 〜マントラヨーガ〜

2016年11月23日(水) 午前 11時〜12時20分 「音の瞑想〜マントラヨーガ〜」 サンスクリット語は、約4,500年以上前から存在したと言われ、1音1音が意味をなす神聖な音です。 まずは、呼吸や軽いストレッチで喉や体の緊張を緩め、サンスクリット1…

中華街で、お祝い!クリスマスは、これで決まりっ!

こんにちは。今日は、中目黒ヨギ-からの中華街 マンチンロウ点心舗で、母のお誕生日をお祝いしてきました 海老蒸し餃子に、海老の紙包み揚げ、海老のライスクレープ巻き。 変わらず、安定の味 ものすごっく美味しかった〜! いつも海老ばっかり あ、小籠包…

10月のヨガクラススケジュール🎶

New マントラ瞑想、1日増えました! ✨マントラ瞑想 ✨@横浜市野毛地区センター 会議室 10月30日(日) 13時〜14時10分 ☆参加費 1000円(マントラの学びに協力してくださった方々に、感謝の気持ちをこめて、今回までの料金です。) ご予約は下記までお願いします。…

日本初!ハート・オブ・サウンド200H修了!

こんにちは〜。 今年の私のメインイベントが終わった〜っ! って、まだ10月だけど、そんな気分。*(^o^)/* 先日お伝えしたハート・オブ・ヨガのアドバンストレーニング、そして今年ずっと力を注いでいたアーナンドラ先生のハート・オブ・サウンドの200HTTが…

自分の深層パターンが見えてきた!?

素敵なハートの仲間に恵まれ、マークや、J、トモコ先生の大きな愛に包まれた6日間。 お互いの胸の内を私たちの前で偽りのない、愛ある言葉で話してくれる姿勢はまさにハート・オブ・ヨガヨガそのもの。 まさしく、ヨガの教えである「正直 サティア」がそこ…

「のん気なワタシ」の、完ぺき主義。

こんにちは〜。(^ ^) 金曜日から、ハート・オブ・ヨガのアドバンスTTを受けています。 ハート・オブ・ヨガは、 「呼吸を軸とし、自分が自分であることを大切にするヨガです。」 だから、 ハート・オブ・ヨガのトレーニングは、競争も比較もないし、みんなが…

あなたにとって、食とは?ヨガとは?

こんにちは。 先日、organic pressのサイトに、記事を載せていただきました。 食も、ヨガも、捉え方は人それぞれ。 皆さんは、食をどのように捉えていますか? 興味のある方は、ちらっと覗いてみて下さいね http://www.organic-press.com/feature/yoggy_colu…

桜木町での、マントラ瞑想

先日のマントラ瞑想@桜木町 ほのぼ〜のした空気で終了しました。 お盆のお忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。(^ ^) まずは、プッチンプリンの例えで、音のもたらす効果を少しお話しさせていただきました。 プリンをフリフリ振ると、スペースがで…

ハート・オブ・ヨガ感謝祭💓

こんにちは。 今日は、二子玉川で、ハート・オブ・ヨガ感謝祭でした。(^ ^) 7期のみんなと、兵庫島公園で、一般向けのハート・オブ・外ヨガを担当させていただきましたよ〜。 木陰が、こんなに涼しいとは思いませんでした。草の香りと、風が気持ちよかったー…

あなたは、「頑張る派?」それとも、「最善を尽くす派?」

こんにちは〜。(^ ^) 前回タイトルに引き続き、今回も、 「頑張る」こと、シーリーズ ヨガには 「頑張ること。ゆだねること。」のバランス って、教えがあります。 (アビヤーサ、バイラーギャ) ちょっと思ったんだけど。。。 この、 「頑張ること。」って、 …

頑張らないで、頑張る出口。

こんにちは〜。サユリです。(^ ^) 響きの良い、声の出口ってあるんですね〜。 ん? ( ? _ ? )。。。 今、「pardon?」って、なった?笑 実はワタクシ、幼少の頃の夢は、歌手でして。。。( ^ω^ )学生時代も、大人になっても、ずっと歌が好きでしたが、しばらく…

「リラックスしなくちゃっ!!」て、頑張ってない?

こんにちは〜。サユリです。(^ ^) リストラティブヨガのクラスで、時々 「リラックスするのが難しかった。」 と、いう方にお会いします。 呼吸や、皮膚、筋肉の感覚に意識を向け、自分を大きく観察できるよう、インストラクションするのですが、 ものすご〜…

感情のジェットコースターに乗ってない?

こんにちは〜。(^ ^) 自分の感情の揺れ幅って、意識したことありますか? ジェットコースターのように激しくて揺られ、自分に窮窟さを感じたり、疲れちゃう時ありませんか? これは、自分の感情ジェットコースターに乗っちゃってる時。 私も、ヨガを始める前…