cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

言葉をちゃんと、使いこなせてますか?

「言葉は大事なツールだけど、言葉で見えることが全てじゃない。

言葉で感謝を伝えることが、誰かの成長になる」

 

最近、「コトバ」が、keyワードみたいです。

身の回りから、改めて再確認。

 

☆感謝を伝えることの大切さ。

「ありがとう」って言われたら、

人は嬉しいから、誰かの為にまた何かしよう!って成長するんだって。

 

 

☆言葉だけに振り回されずに、本質を見抜く大切さ。 

人に何かを言われて、

傷ついたり、怒ったり。。。

 

言葉が足りないせいで、体調不良や真意が伝えきれなくて、誤解を生んでしまったり。

 

 

コミュニケーションツールの言葉だけど、

 

言われた言葉だけにフォーカスし過ぎると、大切なことを見失なっちゃう。

 

その人柄や伝える全体像が見えなくて、 知らず知らずに、考えや判断が自分優位!?

湧き出る感情に飲まれてしまうんだなぁ。。。 

 

私は、自分側からひいき目に見ていたら、おっと危ないっ!って、一歩下がってマインドを広げるの。

それでもまだ、無意識レベルでは、自分えこひいきしてるかもしれない。 

 

 

私はむかーしから、苦手意識のある、コトバ。

帰国子女ですか?って、たまーに、言われる。笑

「日本語苦手なんです。」って。。他言語でペラペラ話すことできないけど。笑

 

言葉は、全てじゃないって、強く思いを持ちすぎて、感覚や他のツールに頼り過ぎてたかなぁ。

(特に近い人には)

 

まだまだ未熟者なワタクシは、

これから、コトバを大事に成長させて、内側と外側の世界をもっともっと、繋いでいこうと思う夜でした。

 

あ、脚。。。太ももつった。。。(^_^)

 

 

いつもいつも、ありがとう。

毎日思う度に、毎夜寝る前に、感謝をしています。

 f:id:yogahearts:20170409195202j:image

 

さゆり

 

 


cocofull 4月スケジュール〜

☆波動瞑想会
4月11日 (火) 13時30分〜15時

ヒーリングサロン主催のyumi, シンギングボールセラピストのyu の奏でるシンギングボール、クリスタルの倍音の中で音の響きを味わいながら、トーニング。その後、サユリが簡単なマントラを唱えながら瞑想を行います。
瞑想の後は、シンギングボールのミニトリートメント付き💕

@ 東戸塚のヒーリングサロン アンジェ
参加費 6000円


☆椅子ヨガとマクロビスィーツ
4月14日(金) 14時〜15時30分ごろ
イスに座って、呼吸を深めながらゆったりストレッチや簡単なヨガのポーズを行います。(イスヨガは、約40分。)
イスに座るので、足腰に痛みのある方にも、安心。下半身が安定する分、背筋も伸びやすいので、思う以上にスッキリ、リフレッシュ出来ますよ🎶
ヨガの後は、特製デザートとお茶でホッと一息つきましょう!
@ 鎌倉 ソラフネ
受付終了しました。



☆音の瞑想
4月25日(火) 14時30分〜15時45分

宇宙の周波数とも言われるサンスクリット音。まずは、「a」 1音を味わうように声を出すことによりその振動で、自然と脳や心、体をを緩めてゆきます。
その後は、簡単なマントラを練習してマントラ瞑想へ。
自律神経のはたらきの調整や、ストレス発散、本当の自分に気づく、直感が冴えてくる、自己受容、サウンドヒーリングの効果など、沢山の効果が期待できます。
軽いストレッチあり。

@鎌倉 ソラフネ
参加費 3000円

《参加者の皆さんの感想》
♪ 声を出すことによって、普段より呼吸が深くなってるのに気づいた。
♪なんだかホッとして、リラックスできた。
♪ 自分に対してネガティヴだったけれど、暖かい気持ちになった。
♪ クラス前に、イライラしてたことさえもすっかり忘れてしまった。
♪ 瞑想に苦手意識があったが、響きを味わうことで自然と集中して瞑想できた。



お申し込み:
cocofull810@gmail.com
ナラワ サユリ