cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

不満や怒りは、実は自分に不満がある?!

人生の目標がある方は、「成功したい!」という思いがあります。

 

それが上手くいっていない時、相手や状況に不満を抱えたり、怒りが湧いてムカッときたりしませんか?

「○○○さんのせいで。。。」

「運命のせいで。。。」

「何で私は、こんなに不幸なの?」

 「どうしていつも、こうなるの?」

 

このような不満や怒りは、相手に(外向きのエネルギー)向けているようで、実は自分自身に不満があるの。

その不満や怒りは、ジワジワと自分の細胞を攻撃し、自律神経のバランスを崩し、免疫力低下や免疫疾患に繋がることもなりかねません。

 

でも、大切なのは、「感情自体に良いも悪いもない」ってこと。

まずは、その不満や怒りがあるんだなって受け取り、認めてあげる。

 

不満や怒りの原因に気づきを持っていくの。

その原因は、ちょっと前の事かもしれないし、子供の頃の家族との関係、記憶かもしれない。

もしくは、不満や怒りを誰かに感じたら、「自分が○○のようになりたい・欲しい」と望んでいることなのかも。

 

自分に合うやり方をチョイスして、リリースしたらいいんです。

呼吸と繋がり対話するようにヨガをしたり、マントラや、フラワーエッセンスで、内側に繋がっていくの。

f:id:yogahearts:20170810105315p:image

 

気づきがあると昔のその出来事に対して、もう一つの違う見方ができるんです。

認識が変われば、違う感情に繋がることも、記憶を書き換えることも出来るはず。

 

それは自分の深い部分を癒し、等身大の自分で在ることができるようになってきます。

 

om om om

私の内側にNamaste

 

       

☆9月から、鎌倉で新クラススタート!

 まずは、9月、10月のキャンペーンで体験してみませんか?

 

《9月の早特キャンペーン!》

☆9,10月のみ、早割特別回数券を販売。

 

9月12日.19日(火)     参加費 2,100円/ 1クラス

 

* 9:50am〜   マントラ瞑想(お茶つき)

* 11:05am〜   呼吸と倍音で満たすヨガ (限定 4名)

 

♪ 詳しくはこちらをご覧ください。⬇️

2017年秋 cocofull鎌倉で新スタート♪ - cocofull

 

8月*9月限定  フラワーエッセンス・セッションがモニター価格。

詳細はこちら。⬇️

モニター募集!フラワーエッセンス*パーソナルセッション - cocofull

 

*お問い合わせ・お申し込み*

cocofull810@gmail.com