cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

直感が鈍って、モヤっと病。

直感が鈍ってどうしようーっ! 直感って、どうしたら湧くんだっけ??? 直感って、もはや何??? やりたい事があるけれど、決める事がいっぱいで考え過ぎて動けなくなっちゃうことってない? そう。それ、私のこと。 すもはや、出口のない迷路に迷い込み、…

手作りアロマコスメが癒す毎日。

こんにちは。サユリです。 最近、手作りアロマコスメを楽しんでいます。(^ ^) 以前から、スタジオでアロマヨガを担当したり、家でアロマを焚いたりと、好きだったんですが。。。 ヤケドをした時ラベンダーのアロマエッセンスをつけたら、赤みが1日でおさまり…

鵠沼海岸でマントラヨーガ(音の瞑想)

こんにちは。サユリです。 先日は、鵠沼海岸へ。なんともゆる〜い感じが好きな街。 吹き抜けが気持ちの良い御宅に呼んでいただき、午前中はマントラヨーガ、午後にハート・オブ・ヨガをやらせていただきました。(^ ^) マントラヨーガは、約4500年以上前から…

あれもこれも、ワタシも、宇宙のカタチ。

じゃーん!今朝、初収穫! お花屋さんでほんの少しのお花を買ったら、茄子の苗をいただきました。(^ ^) 少し前まであんまり、植物の管理が得意じゃなかったんだけど。。。 毎日、「おはよう。元気?」と、話しかけてどんどん可愛いくなっていく 植物育てるの…

フラワーエッセンスとは?

フラワーエッセンスを学んでから、お花を部屋に飾るのが習慣になりました。 フラワーエッセンスって、耳にしたことありますか? お花には、癒しのエネルギーがあります。 それは、特別な人だけ感じるものではなく、みんな感じたことがあるはず。 例えば。。…

自由が丘で、打ち合わせ。

こんにちは。サユリです。 昨日は、自由が丘で来月やるイベント、「心のケア」〜フラワーエッセンスと簡単セラピーストレッチ〜の下見に行ってきました。 閑静な住宅街にある素敵な一軒家。 とってもお洒落で、落ち着く空間でしたよ。 何だかお洒落なスタバ…

毎日ガネーシャのマントラで、グラウンディング

こんにちは。サユリです。(^ ^) 先日は月1ペースで行っている、鎌倉 古民家カフェ ソラフネでマントラヨーガのクラスでした。 初参加の方、2回目の参加の皆さんもすぐに馴染んでリラックスした雰囲気でスタート。 まずは、aの音でトーニング。 参加する方々…

勇気と強さで、犬のように腹を見せてさらけ出す!

こんにちは。サユリです。 実は昔から、1人で写真撮られるのが苦手。 得意な人っているのかな? 写真ってどんなに綺麗な服をきても、メイクや髪型を整え、お気に入りの表情で決めたって、本当の自分を写してしまうから。 自分を隠しても、全部バレちゃうんだ…

愛いっぱいのバックで、いざ鎌倉へ。

じゃーんっ! 去年、姉と母のカフェ ソラフネに出かけた時に親友と2人でSWANYに寄って、バックキットを買ったのです。 わたしは、縫い物が苦手なので。。。(真っ直ぐ縫えないの。笑) 「これ、お願いしますー。」って、渡したら作ってくれた。(^ ^) すごい!…

「リラックス」って、どうやるの?

こんにちは。サユリです。 私は、大の機械オンチのアナログ人間。こんな私を見兼ねて昨日は親友がわざわざパソコン担いで来てくれました。 私が途方にくれて放置しておいたことを猛スピードで片付けてくれる親友! 「おぉーっ!」 まさに救世主!!涙ちょち…

みんな自分色でいい。全色あって、美しい。

もしこの世界の全ての人が色鉛筆だったら。。。 自分は、どんな色?って考えたことある? 「この世界は、みんな一人一人が欠けることない、色鉛筆の中の1色なんだ。」 そう思えるようになったのは、ヨガのおかげ。 思春期を過ぎてからずっと私は、自分に結構…

夢とUFOキャッチャーの必勝法とは??

こんにちは。 久しぶりに、下田に行ってきました。 母の日祝い温泉旅。(^ ^) 母と姉 & 私の親友が飛び入り参加 初日は、天気も良くて海散歩もとっても気持ち良い感じ。 温泉宿につきもの?と言えば。。。 そう! 小さなゲームセンター!?笑 実はウチの母、…