cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは、「頑張る派?」それとも、「最善を尽くす派?」

こんにちは〜。(^ ^) 前回タイトルに引き続き、今回も、 「頑張る」こと、シーリーズ ヨガには 「頑張ること。ゆだねること。」のバランス って、教えがあります。 (アビヤーサ、バイラーギャ) ちょっと思ったんだけど。。。 この、 「頑張ること。」って、 …

頑張らないで、頑張る出口。

こんにちは〜。サユリです。(^ ^) 響きの良い、声の出口ってあるんですね〜。 ん? ( ? _ ? )。。。 今、「pardon?」って、なった?笑 実はワタクシ、幼少の頃の夢は、歌手でして。。。( ^ω^ )学生時代も、大人になっても、ずっと歌が好きでしたが、しばらく…

「リラックスしなくちゃっ!!」て、頑張ってない?

こんにちは〜。サユリです。(^ ^) リストラティブヨガのクラスで、時々 「リラックスするのが難しかった。」 と、いう方にお会いします。 呼吸や、皮膚、筋肉の感覚に意識を向け、自分を大きく観察できるよう、インストラクションするのですが、 ものすご〜…

感情のジェットコースターに乗ってない?

こんにちは〜。(^ ^) 自分の感情の揺れ幅って、意識したことありますか? ジェットコースターのように激しくて揺られ、自分に窮窟さを感じたり、疲れちゃう時ありませんか? これは、自分の感情ジェットコースターに乗っちゃってる時。 私も、ヨガを始める前…