cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

頑張らないで、頑張る出口。

こんにちは〜。サユリです。(^ ^)

 

響きの良い、声の出口ってあるんですね〜。

 

ん?  ( ? _ ? )。。。

今、「pardon?」って、なった?笑

 

実はワタクシ、幼少の頃の夢は、歌手でして。。。( ^ω^ )
学生時代も、大人になっても、ずっと歌が好きでしたが、しばらく歌ってなかったんですね。

 

ヨガに出会い、マントラに出会い、音に再び興味を持ち。。。

喉や、内面の緊張、在り方と、声が関係しているから、ボイトレして喉を開くこと、(チャクラもあるし)、

 

心地よい響きの声を出すことは、

「絶対、自己解放だっ!」

 

って、直感でボイトレを始めたのが一年ちょっと前。 

 

初めは、ある音域になると、なかなか声の出口が見つからなくて、喉を閉めて苦しそうな声 + 酸欠でクラクラに。笑😅

 

それが自分に合う先生と出会い、苦しかった音域の声の出口が分かってきたよ🎶😚

 

心も体も、リラックスしながら気持ち良〜い声の出口🎶

全身の響きを感じながら声を出すと、もうそれは瞑想になる🎶

 

スポーツでも何でもそうだけど、リラックスしながらある程度の緊張感の中で行う方が、自分の本来の力を発揮できるんだって。

 

これって、全てに共通していると思うの。

ヨガでも、日常でも、ね。(^ ^)

 

リラックスしながら、頑張れる出口ってある。

 

つまり、

 

頑張らないで頑張る。ってこと。

 

たとえば、ヨガのアサナも、がむしゃらに、力まかせに頑張ることもできるけど、ポーズの中に頑張りながらも、くつろぐこともできる。

 

それは、

自分の在り方や生き方としても、同じこと。

 

見つけ方は、1人1人違うけど、きっとピンとくるモノがあるはず。(^ ^)

 

今日も良い1日を🎶

 

 

 

 

 

もっと気楽に、自分らしく生きられる

💓ハート・オブ・ヨガ 💓

今の自分の呼吸、ハート、体に寄り添いながら行う、セラピー要素の高い伝統的なヨガです。

シンプルな動きや、基本的なポーズの中に、呼吸の強さと柔らかさのバランスを見いだしてゆきます。

それは、自分の本当の声を聞き、生命を受け入れ、自分らしく、肩の力を抜いて生きることに繋がるのです。

 

@横浜市野毛地区センター  

地下鉄桜木町京急日の出町駅より徒歩5分


7月18日(月) 10時~11時20分
8月3日(水)15時15分〜16時35分
8月24日(水)15時15分〜16時35分

☆ご予約 yogaplanet@softbank.ne.jp
( 1回 2000円)