cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

フラワーエッセンスとは?

フラワーエッセンスを学んでから、お花を部屋に飾るのが習慣になりました。

 

フラワーエッセンスって、耳にしたことありますか?

お花には、癒しのエネルギーがあります。

それは、特別な人だけ感じるものではなく、みんな感じたことがあるはず。

 

例えば。。。風邪や病気になった時、お見舞いにお花をもらったらどんな感じがしますか?

 

お花を見るだけで心が和らいだり、元気がでたり、リフレッシュした経験が、何かしらあるはず。

f:id:yogahearts:20170613202851j:image

 

アロマはお花の芳香成分を使用しますが、フラワーエッセンスは、お花のエネルギー(波動)を使って、エッセンスを飲んだりスプレーにしたりして、心を癒すことができるんです。

エネルギーなので、一切副作用がないのもどなたでも安全に使用できて、嬉しいですね。(^ ^)

 

フラワーエッセンスの歴史は古く、エジプトのパピルスにもフラワーエッセンスの使用が記されていたとか?!

イギリスでは、バッチ博士はフラワーエッセンスを約130年以上前に発見し、系統立てました。

現在イギリスでは、フラワーエッセンスが救急レメディーとして必ず1本救急車に置いてあり、ドイツでは保険治療になっているそうですよ。

 

7月9日土曜日の講座では、外からのストレスの影響を受けないようにするエッセンスや、浄化のエッセンスなどをブレンドしたスプレーを作り、お持ち帰りして頂きます。

梅雨の憂鬱さをすっきり解消するような、簡単なセラピーストレッチも行います。(^ ^)

 

この機会に是非ご参加くださいね!

 

 

Om Om Om

本当の自分にナマステ

 

サユリ

 

〜心のセルフケア〜
「フラワーエッセンスとお手軽!セラピーストレッチ」

f:id:yogahearts:20170612082240j:image

☆自由が丘のお洒落な隠れ家で初開催!
☆リフレッシュ用のフラワーエッセンススプレーを1本作り、お持ち帰りできます。

詳しくは、下記リンクをご覧ください。
➡️http://yogahearts.hatenablog.com/entry/2017/06/04/083948

☆7月9日(日) 14:30〜16:00

参加費 4,500円
ご予約 cocofull810@gmail.com

 

 

マントラヨーガ〜音の瞑想

マントラとは、4500年以上前からある、音の瞑想です。

aの1音や簡単なマントラの音の響きを味わいながら瞑想することで、脳が刺激され、心と身体も緩んでいきます。また継続することでネガティヴなマインドのパターンから抜け出し、自分らしく生きられるようになってきます。

 

☆6 月16日(金) @鵠沼海岸 満席

 

☆7月21日(金)  11時〜12時10分

鎌倉 古民家マクロビカフェ  ソラフネ

鎌倉市大町2-2-2)

参加費 3,000円
ご予約 cocofull810@gmail.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*心に惹かれた写真をUPしています。

Instagram