cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

3月のイベントスケジュール

f:id:yogahearts:20170311170043j:image

 

こんにちは。

朝晩冷えますが、陽射しも何だか暖かくなり、日に日に春を感じますね。(^^)

 

昨日のマントラヨーガでは、初めてご参加の方が三名🎶

感情の波がざわざわしていた方、イライラすることがあった方も、

クラス後にはみなさん、ほっとした様子。

 

♪ 声を出すことによって、普段より呼吸が深くなってるのに気づいた。

♪ 自分に対してネガティヴだったけれど、暖かい気持ちになった。

♪ クラス前に、イライラしてたことさえもすっかり忘れてしまった。

 

など、ご感想いただきました。

ありがとうございます😊

 

さて、

鎌倉  ソラフネでの人気クラスを開催します!

新しいことはじめたい方、自分を安定させたい方、アタマや体を緩めリフレッシュしたい方に是非オススメです!

 

 

3月17日(金)   11時〜12時10分

音の瞑想

 

サンスクリット語は、約4,500年以上前から存在したと言われ、1音1音が意味をなす神聖な音です。
音の響きによって神経系やマインドの働きを落ち着かせ、本当の自分と繋がっていきます。
日常にマントラを取り入れることで、夜眠れるようになる方、視覚や聴覚がクリアになったり、アイディアが浮かんできたり、と様々な変化が起こります。
まずは、呼吸や軽いストレッチで喉や体の緊張を緩めます。その後、サンスクリットの発音、周波数の持つエネルギーや、微細な響きを味わいながらトーニング。
そして、マントラの発音の練習してから、108回唱えながら瞑想してゆきます。

 

☆場所 鎌倉 ソラフネ
11時〜12時10分

☆ 参加費 3,000円 (限定 6名)


♪♪軽いストレッチをしたり、快適に座るため、動きやすい服装でお越しください。

♪♪持ち物    飲用水 

 

 

*3月17日(金)  14時30分〜15時45分

椅子ヨガ&マクロビスィーツ    

 

椅子を使って、深い呼吸に合わせて簡単な動き、ストレッチ。自立神経に働きかけ、心も体も緩み、ポカポカに。

椅子ヨガの後は、ソラフネ特製のマクロビスィーツとお茶で、お腹も満たしちゃおう!

 

参加費    3000円    (限定   5名)

☆ストレッチ性のある動きやすい服装でお越し下さい。(スカートはご遠慮くださいませ。)

 

 

* 3月28日(火)     受付終了

 ガネーシャマントラとカルマの輪WS

グラウンディング

障害を取り除くと言われている、日本でも人気のあるガネーシャ
インドでは学業、商売の神と崇められています。
カルマはもともと「行い」という意味です。
私たちが無意識のなぞっているカルマの輪を理解したら、行いも変えられる!

現実の人生で解放できるところの、カルマの仕組みについてお話し、その後ガネーシャの神話の話を交え、発音練習、108回唱えてゆきます。ガネーシャマントラで自分の内側に安定して、夢への一歩を踏み出しましょう

 

座学のみ。


受付終了致しました。

 

 

 

ご予約

上記のクラスは、全て鎌倉駅より徒歩8分、穀菜カフェ ソラフネにて開催します。

鎌倉市大町2-2-2


ご参加の方は、クラス名、お名前、携帯番号、メルアド明記の上、下記アドレスにてお申し込み下さい。
cocofull810@gmail.com
(予約管理上のためご協力よろしくお願いします

 

*4月11日(金) 11時〜

 

楽しみにお待ちしております。