cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

いい人になるためにヨガしてるの?

 

「良い人間になりたいからヨガを学び続けてるんでしょ?」

 

 

こんな質問きたら、なんて答えますか?

 

 

えぇっ?(゚∀゚)

あれ、、、わたし、良い人間になりたいんだっけ?

 

 なんだか違和感を感じて、自分に聞いてみます。

いやいや。違うよね〜。(゚∀゚)

 

10年の学びの中で、より良いインストラクターになるために、

もっとネガティヴな自分を無くしたい!と、

光そのものにならなくちゃっ!と、

途中そんな感じに、自分のネガティヴ、ダークな部分を排除しなくちゃ!って石頭になってた事もあったかも。。。

それは、こうでなくちゃダメっ!って抑圧だから長くは続かないよね。 

 

ネガティヴ、ダークで、ジメジメな私を否定するほど、ガッチリ掴んでしまう。今は、全部まるっと自分を優しく包んでいく!って思っている。

光って、闇を失くした訳じゃなくて、光を当てることで包んでると思うんだよね。

 

私にとってのヨガは、

「自己受容。」

そして

「自然体でいるための自己実現

 

 今ある体と心を毎日を、味わい、楽しみたいっ🎶

 f:id:yogahearts:20170402141835j:image

 

 

 

 〜cocofull 4月スケジュール〜

 
波動瞑想会

4月11日 (火) 13時30分〜15時


ヒーリングサロン主催のyumi, シンギングボールセラピストのyu の奏でるシンギングボール、クリスタルの倍音の中で音の響きを味わいながら、トーニング。その後、サユリが簡単なマントラを唱えながら瞑想を行います。

瞑想の後は、シンギングボールのミニトリートメント付き💕


@ 東戸塚のヒーリングサロン アンジェ

     参加費   6000円

 

 

☆椅子ヨガとマクロビスィーツ

4月14日(金) 14時〜15時30分ごろ

イスに座って、呼吸を深めながらゆったりストレッチや簡単なヨガのポーズを行います。(イスヨガは、約40分。)
イスに座るので、足腰に痛みのある方にも、安心。下半身が安定する分、背筋も伸びやすいので、思う以上にスッキリ、リフレッシュ出来ますよ🎶
ヨガの後は、特製デザートとお茶でホッと一息つきましょう!

@ 鎌倉  ソラフネ
    参加費   3000円

 

 

 

 ☆音の瞑想

4月25日(火) 14時30分〜15時45分

宇宙の周波数とも言われるサンスクリット音。まずは、「a」 1音を味わうように声を出すことによりその振動で、自然と脳や心、体をを緩めてゆきます。
その後は、簡単なマントラを練習してマントラ瞑想へ。
自律神経のはたらきの調整や、ストレス発散、本当の自分に気づく、直感が冴えてくる、自己受容、サウンドヒーリングの効果など、沢山の効果が期待できます。
軽いストレッチあり。

 

@鎌倉 ソラフネ

   参加費   3000円

 

《参加者の皆さんの感想》

♪ 声を出すことによって、普段より呼吸が深くなってるのに気づいた。

♪なんだかホッとして、リラックスできた。
♪ 自分に対してネガティヴだったけれど、暖かい気持ちになった。
♪ クラス前に、イライラしてたことさえもすっかり忘れてしまった。

♪ 瞑想に苦手意識があったが、響きを味わうことで自然と集中して瞑想できた。

 

 

 

お申し込み:

cocofull810@gmail.com

ナラワ    サユリ