cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

「のん気なワタシ」の、完ぺき主義。

こんにちは〜。(^ ^)

 

金曜日から、ハート・オブ・ヨガのアドバンスTTを受けています。

 

ハート・オブ・ヨガは、

「呼吸を軸とし、自分が自分であることを大切にするヨガです。」

 

だから、

ハート・オブ・ヨガのトレーニングは、競争も比較もないし、みんなが自分やお互いを尊重してるから、ゆったりした空気感が心地よいの。

 

このヨガや、マントラヨガに出会い、最近肩の力の抜き方が分かってきて、シンプルなワタシになってきたなぁ〜って思っていた。

 

 小さい頃から、のんびり、のん気なマイペースなワタシ。
でも、熱く、自分を追い込む癖もあるワタシ。
 

日々のプラクティスで、ゆったり呼吸して、自分が自分でいることを認めてきた。。。

 

つもりだったけど。 。。

呼吸を深くゆったりすることへ執着しとった!笑

吸うことを頑張り過ぎだったの。笑

 

だって、

「深く吸うっ」て、どこまで?

横隔膜が120%くらい使って引き攣れる感覚あるくらい?

そこまでしたら、もう少し練習してたらもっと深い呼吸になるの?

 

って、どんだけ「達成欲」が強いんだー!?ワタシ?!笑    1人つっこみ。

それって、

「今の自分を認めてない。」ことだよね。

 

どうやら私は、

 完ぺきを求める、完ぺき主義の一面があるみたい。

自分を客観視してたつもりだけど、無意識下で見えてない部分は、本当に沢山あるんだなぁって改めて思ったよ。

 

ウフフ。

まだまだ楽チンさゆりライフを送れる余白があるって、コトだわ。( ^ω^ )

 

今日も、楽しみに行ってきまーす!

 

 

ナマステ

さゆり

 

 

 

💓ハート・オブ・ヨガ💓
@横浜市 野毛地区センター 和室

 

自分らしく呼吸することを自分に許可しよう🎶
心も体も、ニュートラルに。
もっとのんびり、気楽な自分へ。

 

9月16日(金) 10時〜11時20分

9月30日(金) 15時30分〜16時40分

 

☆ご予約
yogaplanet@icloud.com

☆参加費 2000円

 

 

☆12月17日(土)   13時〜

横浜のお寺でヨガ イベント

詳細決まり次第アップします。