cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

手作りアロマコスメが癒す毎日。

こんにちは。サユリです。

 

最近、手作りアロマコスメを楽しんでいます。(^ ^)

以前から、スタジオでアロマヨガを担当したり、家でアロマを焚いたりと、好きだったんですが。。。

 

ヤケドをした時ラベンダーのアロマエッセンスをつけたら、赤みが1日でおさまり、水ぶくれにもならず、綺麗に1週間くらいで治ったの。

自然の持つ力に改めてビックリ‼︎

(急いで水筒にお湯を入れようとしたら、ヤカンの蓋が開いて手に熱湯がかかってしまった。激アツ事件でした。(゚∀゚))

 

それから、化粧水作ったり、美容オイル作ったり。。。

毎日洗顔後が、なんだかウキウキ🎶

自然の香りに癒されると同時に、余計なものが入っていないこの上ない安心感。。。

 

最近、某有名オーガニックコスメのヘアワックスが気に入りでしたが。。。

丁度きれたので、またまたウキウキしながら、ヘアワックス兼トリートメント、作っちゃいました🎶

f:id:yogahearts:20170619231053j:image

材料は、

ミツロウ、スィートアーモンドオイル、アルガンオイル、シアバターエッセンシャルオイル

 

今回は、

フランキンセンスローズマリーユーカリ、ラベンダーをブレンドしてみたら、汗ばむ季節にリフレッシュする良い香りに仕上がりました!

 

寝る前に髪にちょっとつけると、朝つるつるに🎶

濡れた髪につけると、ワックスがわりにフンワリと自然になじみパーマが良い感じ。

我ながら、良いではないか〜っ!(゚∀゚)

またもや自画自賛

 

自然のものだから、肌が過敏になりがちな季節にも安心ですね。

体が喜ぶものを選ぶと気持ちいいぃ〜🎶

 自分の深い部分に、本当の自分に寄り添って生きたいな。

アロマも、ハート・オブ・ヨガも、マントラヨーガも同じ。

自分に安心感を与えることが、なにより深い癒しになるんです。

 

Om Om Om

本当の私にNamaste

 



〜心のセルフケア〜   

7月9日(日)  14:30〜16:00
「フラワーエッセンスとお手軽!セラピーストレッチ」

☆自由が丘のお洒落な隠れ家で初開催!
☆リフレッシュ用のフラワーエッセンススプレーを1本作り、お持ち帰りできます。

 

ご予約締め切り:    7月7日

➡️http://yogahearts.hatenablog.com/entry/2017/06/04/083948


マントラヨーガ〜
マントラとは、4500年以上前からある、音の瞑想です。
aの1音や簡単なマントラの音の響きを味わいながら瞑想することで、脳が刺激され、心と身体も緩んでいきます。また継続することでネガティヴなマインドのパターンから抜け出し、自分らしく生きられるようになってきます。

☆7月21日(金) 11時〜12時10分
鎌倉 古民家マクロビカフェ ソラフネ
鎌倉市大町2-2-2)

○参加費 3,000円
(少人数制のため必ずご予約ください。)

 

 

ご予約    cocofull810@gmail.com

楽しみにお待ちしております。(^ ^)