cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

鎌倉 ソラフネで、音の瞑想 開催しました!

こんにちは。(^ ^)

 先日、姉と母のマクロビカフェにて、

「音の瞑想」  を開催させて頂きました。

 

サンスクリット音、マントラの波動、響きは、私達を内側から震わせ、ストレスフルな社会の通常の私たちの意識の状態から、本来のクリアな状態に導きます。

 

例えば

「a 」という一つの音でも、マントラ。

自分の「a」の響きをひたすら探求していくことで、至福のエネルギーと深く繋がっていくことができます。

 

ほとんどの皆さんが、初めての経験。

「これって、瞑想なの???」

って、最初は不思議な思いを持っていた方もいるかも。笑

 

でもね、

意識しながら声を出すことで、自然に自分と繋がるんです。

 

私のイメージだと、

とても自由なマインドに

「はいっ!コチラですよ〜。ちゃんとついて来て〜。」って、笛をピッピと吹きながら、自分で自分のマインドを旗振りながらガイドしてる感じ。笑

 

そして、1音ずつに意味があるサンスクリット

その繋がりの、マントラを使った瞑想へ。

 

108回唱えた後、

皆さんのホッとした柔らかい笑顔に、私もほっこり。

 

沢山のご感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます。

 

☆声を出すことが気持ち良かった。

☆なんだか、ホッとした。

☆言われるままについていったら、瞑想にすっと入れた!

☆心地よくて、ずっと、そこに居たいと感じた。

☆不思議とアサナの後のように、体も心もスッキリした。

 

ご参加ありがとうございました。(^ ^)

 

クラスが終わった後は、しばらく学びの旅に出る友人と鎌倉お散歩🎶

 

f:id:yogahearts:20161128014007j:image

まずは、隣の隣にあるお花屋さんで、欲しかったサボテンをついにゲット。

雑貨屋さんにあったサボテンが可愛くて、真似して、寄せ植えしちゃいました。

イメージは、砂漠で生きるサボテン。(^。^)

 初めての割には、可愛くできたかな。

 

f:id:yogahearts:20161128014331j:image

 お次は市場。紫の水菜に、紫と緑の大根を一本ずつ。鎌倉野菜は色がお洒落で可愛い💓

f:id:yogahearts:20161128014438j:image

そして、市場を眺める私。。。

(上の二枚  友人撮影)

 

 f:id:yogahearts:20161128014645j:image

お昼は食べました。。。

が、マニアックな人のみぞ知る。。。

コーヒー専門店で、

コーヒー4 : ミルク6のカフェオレを選んで、お供に マロ〜ンタルト💓😚

これまた、クリーンヒット🎶で、美味しかったです。

 

f:id:yogahearts:20161128021229j:image 

クラス後の一枚。

素敵な1日をありがとうございました。

音の瞑想クラス、定期的に開催するように、準備を始めています。

楽しみにしていてくださいね💓

私も楽しみ〜🎶

 

Namaste

 

  

☆12月17日 お寺でハート・オブ・ヨガ + 音の瞑想 イベント

➡️ハート・オブ・ヨガ + 音の瞑想 = 1年分の感謝 - cocofull

f:id:yogahearts:20161128015521j:image

 横浜の閑静な住宅地にあるお寺。ご本堂の厳かな空間で、1年の締めくくりにヨガと瞑想をしませんか?

 

ご予約、お待ちしております。(^ ^)

 

 

ナラワ  サユリ