cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

自分の深層パターンが見えてきた!?

素敵なハートの仲間に恵まれ、マークや、J、トモコ先生の大きな愛に包まれた6日間。

f:id:yogahearts:20160905180442j:image
お互いの胸の内を私たちの前で偽りのない、愛ある言葉で話してくれる姿勢はまさにハート・オブ・ヨガヨガそのもの。

まさしく、ヨガの教えである「正直  サティア」がそこにありました。


生徒の前でも先生の仮面なんか被らずに、1人の人間として目の前の事に、精一杯尽くす。
なんて、強く、柔らかく、clearなハートの先生方なんだろう。

 f:id:yogahearts:20160905180501j:image

今回、みんなの前でデモクラスをさせて頂き、

沢山の気づきがあったよ。

 

私は、先生として薄ーい色のついた(結構さらけ出してたつもりだったけど。笑)仮面をまだかぶっていたのかな。。。と

 

みんなとハートで境界線を引いていたのかな。自分を守るために?

 

外の世界に本気で繋がるのが怖かった?

 

それは無意識だけど、人の上に立つことだったのかな。

 

仮面かぶってると、自分は安心を守れるかもしれないけど、与えられるもの、受け取るものの大きさもそれなりだよね。

 

いろんな自分の側面が見えて、キューッて心が縮んだけど、スタジオに向かい電車の中で、青空見たら、自分の内側の広大さを思い出したよ。

 

小さな私が見えても、大丈夫だぁ〜!って、またのん気な私が言っている。

 

「変わらなきゃっ!手放さなきゃっ!」って思うほど、掴んじゃうもの。

ハート・オブ・ヨガや、マントラヨガのプラクティスをただ続けることで、小さなエゴ的な自分の持ってるパターンを壊し、自然に本当の自分の大きさと繋がってくから、大丈夫!

 

自分らしく生きるシフトって、時にはキツくて、怖いけど、風通しが良くなってきて気持ちいい!

( 透明になって、体重も軽くなると嬉しいなぁ。。。by  小ちゃいエゴ的サユリ)

 f:id:yogahearts:20160905180502j:image

 

さあさあ、マントラヨガのテストが待っているゾー!

頭を切り替えて、邁進するゾー!

やばいやばーい!と言う私。

 からの、大丈夫だー!

 

 

 ありがと〜ぅ!!

 

💓ハート・オブ・ヨガ💓
@横浜市 野毛地区センター 和室

自分らしく呼吸することを自分に許可しよう🎶
心も体も、ニュートラルに。
もっとのんびり、気楽な自分へ。

9月16日(金) 10時〜11時20分
9月30日(金) 15時30分〜16時40分

☆ご予約
yogaplanet@icloud.com
☆参加費 2000円


☆12月17日(土) 13時〜
横浜のお寺でヨガ イベント
詳細決まり次第アップします。