cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

誰かの言葉に傷つく時は、自分が自分にラベルを貼っている?

誰かに言われた言葉に引っかかるなら、それはあなたが自分をそう思っているからなんだよね。

 

「自分の本質は完全で、傷つくことはない。」

 

そうは言っても。。。

「やっぱり、ズバリ言われるとグサグサきたり、自分が疲れてる時は特に何気ない言葉が引っかかって、ムカつく時もある!」

私もこう思ってた。笑

 

でもね、 昨日はっきり分かったんです。

言葉って、その内容が言ってる人の思いとは違う事ってあるでしょう?

親しい人や家族とワザとからかって、冗談でふざけて遊んでみたり。

照れかくしに、思ってることの正反対のことを言ってしまったり。

言葉の奥には愛情があるのに、そういうの全部分かってるのに。。。

 

家族に

「バカだなぁ〜。笑」って冗談で言われて、心の奥にトゲがチクってするのを私は見つけたんです。

「どうしてその言葉に引っかかるんだろう。。。?」って思ったら、

心の奥で私は自分に「あんまり頭が良くない」ラベルを貼ってたからなんだよね。

 

そもそも「頭がいい」って、何基準なんだろう?笑

IQが高い人はもちろん素晴らしいけど、その方達だけが、「頭が良い」ってことではないと思うの 。

「頭がいい」「頭が悪い」って(容姿もそうだけど)人の価値に関係ないよね。

「本質は私もあなたも、同じく素晴らしい存在」なんだから。

f:id:yogahearts:20170820153233j:image

自分や物事の見方って、光のプリズムのよう。本来いろいろな色があって、光をどこから当てるかによって見える色って変わるもの。

 

全て自分軸なんだ。

 

つまり私達も、自分の見方を変えて、もっとクリアな視点で自分を見て、世界と違う関わり方ができるってことなんだな。

 

 自分のレッテルをどんどん外してクリアな自分軸から、この世界を思う存分楽しもう♪

 

Om  Om Om

私の内側にNamaste

 

 

☆9月から、鎌倉で新クラススタート!

まずは、9月、10月のキャンペーンで体験してみませんか?

《9月の早特キャンペーン!》

9,10月のみ、早割特別回数券を販売。

 

🌸9月12日.19日(火)  下記クラス

参加費 2,100円 / 1クラス

 

☆9:50am〜    マントラ瞑想(お茶つき)

 

11:05am〜  

4人限定♪   呼吸と倍音で満たすヨガ

 

♪ クラス内容の詳細はこちらをご覧ください。⬇️

 2017年秋 cocofull鎌倉で新スタート♪ - cocofull

 

 

♪ 8月*9月限定 フラワーエッセンス・セッションがモニター価格。

詳細はこちら。⬇️

モニター募集!フラワーエッセンス*パーソナルセッション - cocofull

 

 

 

*お問い合わせ・お申し込み*

cocofull810@gmail.com