cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

手の指先から歌う、つま先から踊る。

少し前から、ダンスをはじめました。

といっても、週1やっと行けてるくらいのペースなので、まだまだ下手くそですが。笑

 

でも、いいんです!(川平 慈英風)

楽しいし、超気持ちいい!

実は昔から、「踊れたら気持ち良さそうでいいなぁぁぁぁ」。。。

って思ってました。

でも、

「リズム感ないし。。。ぜんっぜん出来なくて恥ずかしいし。。。あんなの絶対できない。」

って、いろんな出来ない理由つけてやらなかった。

 

そんな私が重い腰を上げた理由の一つに去年、アーナンドラ先生(ハート・オブ・サウンドでマントラを世界に伝えている)が、ふと言ってた言葉が気になったから。

「サユリは、歌やダンスとかやらないの?シンガーは、人差し指からも歌う。ダンスもつま先から爪の先まで踊るの。全身に繋がってエネルギーも全身に流れるわ」って。

 

で、人生でダンスやるなら「足腰痛くない今の内!」っと、最初は羞恥心と戦いながら、ダンスに通いだした訳です。

あ。Hip Hopの超初心者クラスね。

 

ダンス未経験、リズム感の全くなかった私ですが、

手足バラバラ→ちょっとリズムに乗れるようになってきた。振りつけに入ると、脳内ピーっと停止して途中迷子で、また体はバラバラますが。。。笑

でもね、もう上達しようがしまいが、もはや全く気にしていないの。純粋に楽しいから、上達とか成長とかしてもしなくてもどっちでもいいんです。上達したらそれはそれで、ラッキーで嬉しいけどね。

 

ただ全神経を集中して一瞬一瞬に繋がり、結果を求めず純粋に楽しむ。

これって、瞑想だよね。

昨日先生が休憩の時に、指先からつま先まで、全身に意識を向けて踊っているのを見て、「美しいなぁ。。。」と、急に胸がいっぱいで涙が出そうになった。

f:id:yogahearts:20170723083100j:image

 

内側の美は気づけば、いつでもどこでも、感じられるんだ。

 

 

Om Om Om

私たちの内側にNamaste

 

 

cocofull-ココフル-
『今、ココで、ココロをふるわせ、内側から満たす。』

 

9月より鎌倉でクラスをスタート

 

① 9:50〜11:00
マントラ瞑想(サウンドヒーリング)

*お茶つき

 

② 11:05〜12:15 (限定 4名)
呼吸で満たす「ハート・オブ・ヨガ」
(シャバーサナで、シンギングボウルのサウンドヒーリング付き)

 

9月 火曜 12日、19日

10月火曜 3日、10日、17日、24日、31日
        日曜 1日、15日

 

* 9月  両日 2,100円/1 クラス
   10月  初回 2100円/1クラス
(通常ドロップイン
マントラ瞑想 3,000円, ヨガ 3,500円 )

特別早割回数券をご用意致します。

 

詳細、ご予約もうすぐ!

鎌倉スワニーの隣建物の2階で、
11月より、毎週火曜・日曜に開催!