cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

直感シリーズ② 人生最大に直感が冴えた時。

この前、直感が冴える時は頭がリラックスしてる時って書きましたが、

最大に直感が冴えた時って、ありますか?

 

やっぱり人間が1番直感冴えやすい時って、「パートナーとの出会い」じゃないかな?

生物の子孫を残す本能が組み込まれているからなんだろうね。

 f:id:yogahearts:20170705084638j:image

 

海老蔵さんも、インタビューで麻央さんに初めて会う前から、「結婚するかも。」って思ったそうな。

 

そうそう。

人間の鼻先にフェロモンを察知するセンサーがついてるんだって。

 

実はわたしも、不思議なご縁で結婚しました。

16歳で、大学生だった旦那さんに出会って1度付き合って。。。そこでは、フラれちゃった。笑

 

20代でまた彼がバイト先に遊びに来て、アレヨアレヨとデートして付き合って、人生のタイミングが合わず別れることに。

 

その後、結婚を考えていた彼がいたんだけど。。。

何だかよく分からないけど幸せなんだけど、

引っかかりがあったの。

その引っかかりを確かめるために、「あの人にもう1度会ってみたいな」とポケーっと歩いていたら。。。

いるじゃないですか!

目の前に歩いていた、旦那さん! 

「こんな偶然って、あるんだ!?」って、びっくりよ。笑

 

で、

「もう今、話しかけないと後悔する!」って、直感で思って気がついたら、肩をたたいてた私。

話をするうちに、当時付き合っていた彼とは「やっぱりこのまま結婚できない」と思ってしまった。

自分でも、

「あー。。。こんないい人断ってしまったら、婚期逃すかもなぁ。。。」と頭をよぎってたけど、どうにも自分に嘘をつけなくて。

「もう、たとえそうなったとしても、しょうがない!!」と腹をくくった私なのでした。(当時付き合ってた彼には、ひたすら謝った。)

 そうして、今の旦那さんと付き合って、結婚したのでした。

チャンチャン。

 

実は、ヨガ講師になったのも、直感!

「こんなに楽になれるものがあるなら、もっと周りの人に伝えたいっ!」とヨガを始めたばかりのビギナーの私が、閃いちゃったから。

それから学びはじめ、今ここに至るワケなのです。

 

☆追伸      

直感は1秒かからない。

自分の内から湧いてくるもの。

2秒かけたら、マインドです。

 

  

☆鎌倉の落ちつく空間で、クラス開催の準備を始めました。

9月、10月に少しずつはじめます。

姉が教えてくれたこの場所も、内覧して直感で即決です!

(姉の直感がこりゃまたスゴイ)

 

今から、楽しみです。(^。^)

 

 

Om Om Om

本当の自分にNamaste

Sayuri