cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

鵠沼海岸でマントラヨーガ(音の瞑想)

こんにちは。サユリです。

 

先日は、鵠沼海岸へ。なんともゆる〜い感じが好きな街。

吹き抜けが気持ちの良い御宅に呼んでいただき、午前中はマントラヨーガ、午後にハート・オブ・ヨガをやらせていただきました。(^ ^)

 

マントラヨーガは、約4500年以上前からあるあと言われる音の瞑想です。

サンスクリット音1音1音に意味があり、1音でも瞑想できるんですよ。

 

今回は、わざわざ半休を取って埼玉から来て下さった方、都内や遠方からのご参加の方が多く、本当にありがとうございました。

私がポォーッとしているので、参加者様の方が写真を撮って下さいました。(先に帰ってしまった方、申し訳ありません)

 

f:id:yogahearts:20170617105902j:image

ネコちゃんがベストポジション🎶

参加者の皆さん、マントラ瞑想でほっこり🎶

皆さんの声が共鳴し、自然と深いハートへ繋がりました。 

 

クラスでは、私も教わることがいっぱい。

「教えることは、学ぶこと。」

教えるというよりは、「伝える」の方がしっくりきます。

いつも、周りのあたたかい、本当に素晴らしい方達に囲まれて、沢山の学びをいただきます。何ともありがたいなぁ。。。としみじみ思いました。

 

この後のハート・オブ・ヨガは、皆さん前回より余分な力が抜けて、自分の呼吸にしっかり繋がっていたようです。

頑張らなけれいけないっ!という自分から解放し、「今日の自分に丁度よく気持ちいい」へ。

シャバーサナは、ハートも体も緩んで最高に気持ち良さそうでした。

私も一緒にいるだけで、みんなから癒された〜。(^ ^)

 

素敵な場を設けていただき、ありがとうございました。

 マントラヨーガも、都内開催を目指し、準備中です!

お楽しみに🎶

 

 

Om Om Om 

本当の私にNamaste

 

 

 

〜心のセルフケア〜
「フラワーエッセンスとお手軽!セラピーストレッチ」

f:id:yogahearts:20170617111754j:image

☆自由が丘のお洒落な隠れ家で初開催!
☆リフレッシュ用のフラワーエッセンススプレーを1本作り、お持ち帰りできます。

➡️http://yogahearts.hatenablog.com/entry/2017/06/04/083948

 

 

マントラヨーガ〜

マントラとは、4500年以上前からある、音の瞑想です。
aの1音や簡単なマントラの音の響きを味わいながら瞑想することで、脳が刺激され、心と身体も緩んでいきます。また継続することでネガティヴなマインドのパターンから抜け出し、自分らしく生きられるようになってきます。

 

 ☆7月21日(金) 11時〜12時10分
鎌倉 古民家マクロビカフェ ソラフネ
鎌倉市大町2-2-2)

○参加費 3,000円
(少人数制のため必ずご予約ください。)

 


ご予約     cocofull810@gmail.com

 

楽しみにお待ちしております。(^ ^)