cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

あれもこれも、ワタシも、宇宙のカタチ。

じゃーん!今朝、初収穫!

 

f:id:yogahearts:20170615072938j:image

お花屋さんでほんの少しのお花を買ったら、茄子の苗をいただきました。(^ ^)

 

少し前まであんまり、植物の管理が得意じゃなかったんだけど。。。

毎日、「おはよう。元気?」と、話しかけてどんどん可愛いくなっていく🎶

植物育てるのも、ペットを可愛がるのも同じように「愛」なんですね。(^ ^)

 

f:id:yogahearts:20170615072943j:image

 

宇宙から、火、土、水、などの五元素ができて、そこから植物が生まれて、ものすごい進化を遂げて。。。

でもって、私のトコまでいらした茄子とミニトマトちゃん。

つくづく生命の力ってすごいなぁ〜!

 

でもって、1つの茄子にもトマトにも、私にも、みんなにも、生命の進化の過程のエッセンスが、ぎゅっと詰まったものだと思うと、ますます大切にしたいと思う。

 

今まで、植物育てるのに苦手意識があったのは、自分と向き合うのを逃げてた部分、受け入れてないところが、きっとあったからなんだな。

 

 この世界の全ては、同じエッセンスだからね。

 それが腹に落ちるほどに、いろんなもかが愛しくなる。

苦手な人もやっぱり苦手なままなんだけど。。。

ある一方では可愛いと思える、その人のあり方を認められるようになっていくんだ。

 

 

Om Om Om

本当の私にNamaste

 

 

〜心のセルフケア〜
「フラワーエッセンスとお手軽!セラピーストレッチ」

7月9日(日) 14:30〜16:00

☆自由が丘のお洒落な隠れ家で初開催!
☆リフレッシュ用のフラワーエッセンススプレーを1本作り、お持ち帰りできます。

 f:id:yogahearts:20170615084326j:image

➡️http://yogahearts.hatenablog.com/entry/2017/06/04/083948

○参加費     4,500円

 

○ご予約   cocofull810@gmail.com

 

マントラヨーガ〜音の瞑想
マントラとは、4500年以上前からある、音の瞑想です。
aの1音や簡単なマントラの音の響きを味わいながら瞑想することで、脳が刺激され、心と身体も緩んでいきます。また継続することでネガティヴなマインドのパターンから抜け出し、自分らしく生きられるようになってきます。

6 月16日(金) @鵠沼海岸      満席

7月21日(金) 11時〜12時10分
鎌倉 古民家マクロビカフェ ソラフネ
鎌倉市大町2-2-2)

 

○参加費    3,000円

 (少人数制のため必ずご予約ください。)

○ご予約    cocofull810@gmail.com