cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

毎日ガネーシャのマントラで、グラウンディング

こんにちは。サユリです。(^ ^)

f:id:yogahearts:20170610234839j:image

 

先日は月1ペースで行っている、鎌倉 古民家カフェ   ソラフネでマントラヨーガのクラスでした。

初参加の方、2回目の参加の皆さんもすぐに馴染んでリラックスした雰囲気でスタート。

 

まずは、aの音でトーニング。

参加する方々によって、毎回ハーモニー、感覚が変わります。

自分の体やハートの固さを手放しリラックスできた時、みんなの音の重なりが、パワフルに体の外側とハートの奥に響き、共鳴し合い調和が生まれます。

そのハーモニーの振動が本当に心地よくて、美しくて。。。じーんと感動しちゃいました。

 

マントラを毎日取り入れ始めた参加者の方は、思考の浮き沈みが少し穏やかになってきたそうです。

 

今回から、ガネーシャマントラ

f:id:yogahearts:20170610233227j:image

 

インドで、ガネーシャは障害を取り除いたり、必要なところに入れたりする神様と言われていて、このガネーシャマントラは、グラウンディング・安定・軸に繋げるエネルギーを持っています。

響きを感じながら、短いマントラでも何かしら毎日行うことで少しずつ内側の変化を感じてくるはず。

ガネーシャマントラは少し長いですが、次回も発音を練習してさらに洗練させ、自分の内側にどっしりと繋がっていきましょう!

 

 

《参加者の方の感想》

・ 頭のモヤモヤが晴れてすっきりした。

・ 何だか視界がクリアになった。

・リラックスして、眠くなった。

・体がポカポカした。

・最近ストレスを感じていたが、自分の楽しい面もあるのを思い出せた。

 ・朝、家でもマントラ唱えたら気持ちが楽になり、脈拍が80近かったのが、60台に下がっていた。

 

沢山の人にマントラヨーガが広がって、幸せの輪が広がってゆきますように。

 

Om Om Om

Namaste

さゆり

 

 

 

マントラヨーガ〜音の瞑想

☆7月21日(金)  11時〜12時10分

鎌倉 古民家マクロビカフェ  ソラフネ


☆6 月16日(金) @鵠沼海岸 満席

参加費 3,000円
ご予約 cocofull810@gmail.com


〜心のセルフケア〜
「フラワーエッセンスとお手軽!セラピーストレッチ」

f:id:yogahearts:20170612082240j:image

☆自由が丘のお洒落な隠れ家で初開催!
☆リフレッシュ用のフラワーエッセンススプレーを1本作り、お持ち帰りできます。

詳しくは、下記リンクをご覧ください。
➡️http://yogahearts.hatenablog.com/entry/2017/06/04/083948

7月9日(日) 14:30〜16:00

参加費 4,500円
ご予約 cocofull810@gmail.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*心に惹かれた写真をUPしています。

Instagram