cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

勇気と強さで、犬のように腹を見せてさらけ出す!

こんにちは。サユリです。

 

実は昔から、1人で写真撮られるのが苦手。

得意な人っているのかな?

 

写真ってどんなに綺麗な服をきても、メイクや髪型を整え、お気に入りの表情で決めたって、本当の自分を写してしまうから。

 

自分を隠しても、全部バレちゃうんだよね。

 

笑っているのに、目が笑っていなかったり。

目が寂しかったり。

動きやら姿勢が不自然だったり。

必ず人は「違和感」を感じるよね。

それはもう、直観で分かっちゃう。

 

いままでカメラの前で、どうにか自分を良く見せようとしていたけど、最近「普通に笑っちゃう」のが、素敵なんだってやっと気づいたんだ。 

自分がお気に入りのバッチリ決めた顔より、意外と自然体の表情の写真をみんな「素敵!」って言ってくれることない?

 

自分の真ん中でいる時、包み隠さず自分をさらけ出せた時、

そのリラックスの波動が周りの人に伝わるんだね。

 

それは、勇気が必要で、恐いことなんだ。

だって、犬がお腹を見せるように「無防備」になることだから。

ダメダメな自分も見せちゃうことだから。

自分をさらけ出すって、無防備だけど強くないとできないこと。 

 

でも、それが人って、一番楽ちんで、楽しくて、美しい姿なんだな。

 

そうすると、自分と人を隔てている壁が壊れていく。

 

私も、まだまだ。(^ ^)

犬を見習って、「無防備腹見せ」練習するぞ〜!

f:id:yogahearts:20170610112948j:plain

 

 

Om Om Om

本当の自分にナマステ。

 

サユリ

 

マントラヨーガ〜 音の瞑想

6 月16日(金) @鵠沼海岸 満席

参加費 3,000円
ご予約 cocofull810@gmail.com


〜心のセルフケア〜
「フラワーエッセンスとお手軽!セラピーストレッチ」

☆自由が丘のお洒落な隠れ家で初開催!
☆リフレッシュ用のフラワーエッセンススプレーを1本作り、お持ち帰りできます。

詳しくは、下記リンクをご覧ください。
➡️http://yogahearts.hatenablog.com/entry/2017/06/04/083948

7月9日(日) 14:30〜16:00

参加費 4,500円
ご予約 cocofull810@gmail.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ