cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

夢とUFOキャッチャーの必勝法とは??

こんにちは。

久しぶりに、下田に行ってきました。

 f:id:yogahearts:20170601091356j:image

 

母の日祝い温泉旅。(^ ^)

母と姉 & 私の親友が飛び入り参加🎶

初日は、天気も良くて海散歩もとっても気持ち良い感じ。

 

温泉宿につきもの?と言えば。。。

そう!

小さなゲームセンター!?笑

 

実はウチの母、何故だか?UFOキャッチャーがめちゃくちゃ上手いっ!

成功率 70%以上なんです!

 

「あ。あのぬいぐるみ、犬にお土産に持って帰ろうっと。」と、さらっとゲット。

「ウチ、2匹いるからもう1つ取ろうっと」で、更にゲット。

更に更に、お菓子の詰め合わせを人数分ゲットーっ!!

 

何なんデスカ?この成功率…???😲✨

周りの私たち、目を丸くしてビックリ!

「え?そんなに簡単なの?コレ?」

私たちもやってみるが誰1人、1つも取れず。。。

 

コツを聞いてみると。。。

1. 掴めるモノを見極め、引っ掛けるバランスを見ること。

 

2. 取る!という強い意志。

 

3. リラックスして楽しむこと。(私が見るところによると)

 

なるほど。。。これぞ、全てにおいての必勝法!!

 

つまり、私たちが夢を叶えるとき、

1. 大きな夢を持つ人も、まず今の自分が手が届きそうな夢を持つ。

(それが実現したら、今の自分の夢設定を繰り返し上げていく)

 

2.  絶対なる!という強い意図。

(夢が叶ったときのイメージを詳細にもつのが大事)

 

3. その夢が叶ったら、それが周りの人にどんな喜びを与えるのか?世界にどのように貢献出来るのか?をイメージ。

(母→ウチの犬達が楽しそうに遊んでいる)

 

4. リラックスして、楽しむこと。

(もちろん努力するんだけど。。。人は、しゃかりきになると、力みがち。

人はリラックスして楽しんでる時が一番才能・潜在能力を発揮するので、頑張っている自分を客観視して楽しむ。)

 

f:id:yogahearts:20170601073847j:image

 このポーズも砂地で不安定なので、力だけではホールドできない。

呼吸と繋がり、体のバランス、心を俯瞰して、楽しみながら見続ける。

→ つまり、頑張りながら、リラックスがある。

 

 

いかがでしたか?

是非活用してどんどん夢を叶えていってくださいね🎶(^ ^)

 

 

om om om

cocofull   サユリ

 

 

マントラヨーガ〜音の瞑想〜

 

6月9日(金)  14時〜15時10分          残席2名

@ 鎌倉 ソラフネ

 

6月16日(金)    10時30分〜11時50分    満席

@ 鵠沼海岸

 

 

☆参加費    3.000 円

 

☆ご予約    cocofull810@gmail.com