cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

三位一体!満月波動瞑想会

昨日は、東戸塚のyumiさんのヒーリングサロンangeにて、シンギングボウルセラピストのyuuさんと、波動瞑想会を開催✨

冬に逆戻りしたような寒さと雨の中、ご参加頂きありがとうございました。(^ ^)

 f:id:yogahearts:20170412134017j:image

 

参加者の方は、みんなマントラ瞑想を初めての方🎶きっと、ワクワク、ドキドキしながら、来てくださったはず。

 

まずは軽くストレッチ。

 

それからトーニングへ。

それは、まるで自分という楽器の調律ような作業。

「a」音の響きを感じながら、ハートや体、顎、舌の緊張をだんだんと手放してゆき、全身で共鳴を味わってゆきます。

aの音は、至福の音。

自分のハートのチャンネル を至福のチャンネルに合わせていくよう。

 

最初は緊張していた方もいらっしゃいましたが、だんだんと心地よく、楽しくなってきたようです。

 

f:id:yogahearts:20170412141635j:image

 

すぅーっと、内側のプラーナ(気、エネルギー)流れがよくなる感じ。

その後、シバのマントラを少し発音練習してから、シンギングボールやクリスタルボウルの音とともに唱えて、瞑想へ。

f:id:yogahearts:20170411212124j:image

最後は、お待ちかねのシャバーサナ💕

クリスタルとシンギングボールのフル演奏と、yuuさんがシンギングボールで1人ずつにミニトリートメントしてゆきます。

 f:id:yogahearts:20170412134055j:image

 

皆さん、

スッキリした!

体が軽くなった!

内側から緩んだ!

 

と感想をいただきました。

ありがとうございます。(^ ^)

また開催したいと思います!

f:id:yogahearts:20170411212036j:image

 

 

 

オマケf:id:yogahearts:20170411213813j:image

yumiさんとyuuさんに、マントラプルシャを受けてもらって、感想を聞かせていただきました。

マントラプルシャとは、体の一部一部に触れながら対応しているサンスクリットアルファベットのビシャマントラを唱える、サウンドヒーリングのようなものです。(^ ^)

 

膝や足首がピクピク動いた。

チャクラが反応して通ってスッキリした!

気持ちよかった!

感想いただきました。

 

鎌倉の瞑想でも、また取り入れていこうと思います🎶

 





〜cocofull 4月スケジュール〜


☆椅子ヨガとマクロビスィーツ
4月14日(金) 14時〜15時30分ごろ
イスに座って、呼吸を深めながらゆったりストレッチや簡単なヨガのポーズを行います。(イスヨガは、約40分。)
イスに座るので、足腰に痛みのある方にも、安心。下半身が安定する分、背筋も伸びやすいので、思う以上にスッキリ、リフレッシュ出来ますよ🎶
ヨガの後は、特製デザートとお茶でホッと一息つきましょう!
@ 鎌倉 ソラフネ
参加費  (受付終了しました)

 

 

☆音の瞑想
4月25日(火) 14時30分〜15時45分
味わうように声を出すことによりその振動と声で、自然と脳や心、体を緩めてゆきます。
その後は、簡単なマントラの意味や発音練習してマントラ瞑想へ。
自律神経のはたらきの調整や、ストレス発散、本当の自分に気づく、直感が冴えてくる、自己受容、サウンドヒーリングの効果など、沢山の効果が期待できます。

軽いストレッチあり。

@鎌倉   穀菜カフェ ソラフネ
限定  5名       参加費 3000円

 

《参加者の皆さんの感想》
♪ 声を出すことによって、普段より呼吸が深くなってるのに気づいた。
♪なんだかホッとして、リラックスできた。
♪ 自分に対してネガティヴだったけれど、暖かい気持ちになった。
♪ クラス前に、イライラしてたことさえもすっかり忘れてしまった。
♪ 瞑想に苦手意識があったが、響きを味わうことで自然と集中して瞑想できた。

 

 

その他、個人セッション・グループセッションも受け付けております。

 

 

トーニングや、簡単なマントラを使った音の瞑想

 

☆ヨーガ (マタニティ・お手軽椅子ヨガ・セラピー要素の高いハート・オブ・ヨーガなど。運動量、目的などご相談ください)

 

ご予約可能日:  

火・金曜日の(11時〜16時)・日(15時〜16時)

ソラフネ以外でしたら、日曜日の11時〜16時のクラス・パーソナルもセッション可能です。

 

*ソラフネ以外で、横浜近郊の出張もお気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせ・お申し込み:
cocofull810@gmail.com
ナラワ サユリ