cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

一瞬一瞬が、もうラッキーの連続。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

昨年は、本当の自分に寄り添うハート・オブ・ヨガや、マントラヨーガに出会い、私にとって、やっと探していたヨガの本質に出会えて、喜びに満ちた1年でした。

そして、日々のプラクティスや、ヨガのティーチング、自分の生活するペースなど全てにおいて、大きなターニングポイントになりました。今年もどんどん余分な力を抜いて、自分らしく楽しんでいくどーっ。

皆様にも、癒しの輪が波紋のように広がることを祈っています。(^ ^)

 

f:id:yogahearts:20170109220117j:image

じつは年末にかけて、20才の頃に1年留学してたカナダに行って参りました。

 

昔も今も、変わらない雄大な自然は圧巻です。

 

ここに来ると、

ちっぽけな私が、大きな自然に生かされてる。

でも、全ての源は1つなんだなぁ。。。って、人間の形のちっぽけな自分と、同時に、体を超えた命の源の偉大さを改めて肌で感じます。

 

f:id:yogahearts:20170109220322j:image

 

限りあるこの体、いのち。

 

喜怒哀楽を感じ、美しさに感動するハートも、時々ぐちゃぐちゃ考える面倒くさい癖のあるマインドも、私たち人間に与えられたギフト。

 

だから、自分自身を楽しもう。

悩めることは、今、生きてるってこと。

 

いのちが、完全に機能してるから、今、ここに在ってできること。

それって、すごいことだよね。

 

鳥のように、地球を上から眺めるのように、自分を眺めよう。(酉年だけに。。。笑)

 

そこは、長所も短所も、強さも弱さも、喜びも怒りも、見栄も、否定せずに、全てのエゴをまるっと上から鳥目線で眺めるの。

 

そしたらね、自分の体に、いのちに「ありがとう」って言いたくなる。

 

そして、今ある日常1つ1つに、深い感謝の気持ちが湧いてきた。

 

今、ここに在る。

今、生きてるだけで、もうすでに、ラッキーなんだよね。

だから、一呼吸一呼吸が、一瞬一瞬が、

ラッキーの連続なんだよ。

 

それをまずしっかり自分の軸において、今年も本当にやりたい事、楽しもう〜!!

 

 

Om Om Om

Namaste

 

サユリ

 

 

鎌倉 ソラフネでのクラス〜
☆ 音の瞑想 [限定 6名]
2017年1月13日(金)

11am〜12:10
サンスクリット語は、約4,500年以上前から存在したと言われ、1音1音が意味をなす神聖な音です。

 

まずは、呼吸や軽いストレッチで喉や体の緊張を緩めます。その後、サンスクリット1音1音の周波数の持つエネルギーや、微細な響きを味わいながらトーニング。
そして、マントラの発音の練習してから、108回唱えながら瞑想してゆきます。

 

☆場所    

鎌倉 ソラフネ      鎌倉市大町2-2-2

 

☆ 持ち物 

飲用水。

ストレッチできる服装でお越しください。

 

☆ 申し込み☆

cocofull810@gmail.com