cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

最近のちょいハマり。。。アロマで手作り化粧水

こんにちは。

 

ワタクシ、アロマヨガを担当していますが。。。

 

今まで、アロマは部屋で焚いて楽しむか、ルームスプレーを作るくらいでした。

 

手作りのアロマ化粧品にも興味あったけど、肌に合わない物だと、かぶれちゃうし、なかなか手を出してなかったの。

 

少し前に、肌がピッカピカの友人とお茶する機会がありまして。。。もう、モッチモチのピッカピカりん(゚∀゚)

その友人の肌がお化粧してないのに、綺麗なのなんのって。

 

まあ、だーいぶ年下のピッチピチ女子ではありますが。。。

 

それはさておき。。。

聞けば、20歳くらいからラベンダーのアロマ精油を使った手作り化粧水のみ!(゚∀゚)

 

 

ワタクシ、

びっくりしたわ。

びっくりが、止まらなかったわ。

その友人のほっぺに人差し指でピンポン連打が、止まらなかったわ。(゚∀゚)

 

早速、材料買って帰宅してわたしも、化粧水作ってみたら、実験みたいでなんか楽しいの。香りも良いしシットリ調子いい〜。

ラベンダーとフランキンセンス入り🎶

f:id:yogahearts:20161221003432j:image

 (ラベルを可愛くオシャレにはできないが。。。ヨシとしよう。)

 

さすがに化粧水のみだとキツイお年頃なので、仕上げにシアバターをちょいと塗ると、あらやだっ。良いじゃない〜っ!?

それから乾燥知らずになりましたわ。(^。^)

 

作るのがあんまり楽しいから、調子にのって美容オイルもついでに作ってみた。。。

 

ふふふ。

 

来年には、わたしも、ピッチピチのピッカピカかも。。。(°▽°)

 

 

Mちゃん、教えてくれてありがとう。(^。^)

ナマステ

 

 

〜鎌倉 ソラフネでのクラス〜

☆ 音の瞑想 [限定 6名]

2017年1月13日(金) 11am〜12:10

サンスクリット語は、約4,500年以上前から存在したと言われ、1音1音が意味をなす神聖な音です。
まずは、呼吸や軽いストレッチで喉や体の緊張を緩めます。その後、サンスクリット1音1音の周波数の持つエネルギーや、微細な響きを味わいながらトーニング。
そして、マントラの発音の練習してから、108回唱えながら瞑想してゆきます。

☆場所 鎌倉 ソラフネ
鎌倉市大町2-2-2

☆ 参加費 3,000円

☆ 持ち物
飲用水

軽いストレッチをしたり、快適に座るため、動きやすい服装でお越しください。
古民家で冷えますので、暖かい服装で参加下さい。


☆ 椅子ヨガ & マクロビスィーツ [限定 5名]
2016年 1月13日(金) 14時30分〜

鎌倉の古民家カフェソラフネにて、椅子に座って簡単なヨガを行います。
椅子に座る分、骨盤も安定するのでヨガが苦手な方や膝が痛い方も大丈夫!
自立神経を刺激して調整し、全身ポカポカ♪リラックス♪
椅子ヨガの後は、ソラフネ特製のスィーツとお茶でホッとひと休みしましょう。

☆ 動きやすい服装でお越し下さい。
(脚を大きく広げるポーズもあります。)

☆ 古民家は冷えますので、重ね着など調整できる服装だと便利です。


《お申し込み》
ご参加の方は、FacebookのCocofull より、メッセンジャーにて、または下記アドレスにて
お名前、ご連絡先アドレス、携帯番号をお知らせの上、お申し込み下さい。
cocofull810@gmail.com



楽しみにお待ちしています。

ナラワ  サユリ