cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

「音の瞑想 」の織り成すハーモニー

こんにちは。(^ ^)

いつもありがとうございます。

 

お陰様で桜木町にて、ほのぼのと音の瞑想〜マントラヨーガ〜  終了しました。

ご参加頂き、ありがとうございます💓

 

自称看板娘。の友人Mも参加してくれましたよ。笑

 

f:id:yogahearts:20161030165024j:image

 

まずは、ナーダヨガ。

至福の音、「a」の音から。

 

音の響きを味わい、アゴや体の余分な緊張をとりながらaの音をたっぷりと味わいました。

体が緩めば緩むほど自分自身が解放され、良い響きになり、自分の内側への繋がりも深くなります。

 

その後、

サンスクリット語の5つの発音ポジションを学び、ガネーシャのマントラへ。

今日、大切にしたい発音のポイントを押さえつつ、の108回唱えなら瞑想しました。

 

スッキリした!
金色の光が湧き出ていて、すごく綺麗だった。

など
いろんなご感想頂きました。

皆さんの 目が、ウットリしていたり、キラキラと輝いていましたよ。(^-^)

 

 

 

今後のスケジュール

2016年11月23日(水)
午前 11時〜12時20


「音の瞑想〜マントラヨーガ〜」

f:id:yogahearts:20161030184705j:image


サンスクリット語は、約4,500年以上前から存在したと言われ、1音1音が意味をなす神聖な音です。
まずは、呼吸や軽いストレッチで喉や体の緊張を緩め、サンスクリット1音1音の周波数の持つエネルギーや、微細な響きを味わいながらトーニング。
その後、マントラを用いて内側の静けさへと繋がってゆきます。


☆場所 鎌倉 穀菜カフェ ソラフネ
鎌倉市大町2-2-2


☆ 参加費 3,000円

☆持ち物
マットまたは、膝かけ、ブロックなど。(軽いストレッチをしたり、快適に座るためのもの)
座布団はあります。
※ 長時間床に座るのがきつい方は、椅子もありますのでご安心下さいませ。


《ご予約 》
ご参加の方は下記アドレスにご連絡下さい。
お待ちしています。
cocofull@softbank.ne.jp




💓11月18日

ハート・オブ・ヨガ
@サロン Ange
http://s.ameblo.jp/ange-salon-12-2-1/entry-12209842299.html
お陰様で満員となりました。

 

 

💓  12月17日(土)  

お寺で ハート・オブ・ヨガ + 音の瞑想=  1年分の感謝

coming sooon!