cocofull

もっと自分を好きになる。もっと自分らしく生きる。心と体の癒しのブログ。

桜木町での、マントラ瞑想

先日のマントラ瞑想@桜木町

ほのぼ〜のした空気で終了しました。

お盆のお忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。(^ ^)

 

まずは、プッチンプリンの例えで、音のもたらす効果を少しお話しさせていただきました。

プリンをフリフリ振ると、スペースができるように、音の振動で自分の内側にスペースを作っていくのです。

皆さん、ウンウン頷いて聞いて下さっていたので、伝わったかな。。。と信じてます。笑

 

声をリラックスしながら出すことから始め、じっくりジワジワ〜と体や喉を緩めてゆきました。

その後、自分に音を響かせながらジャパ瞑想へ。

 

皆さん、それぞれが素敵な体験をしたようです。ちょっとご紹介します。(^ ^)

 

☆大人になって、こんなに声を出す機会がなかなかないので、気持ちよかった。


☆途中で胸の詰まりを感じたが、その後泡のようにプクプク湧き上がり、リリースされた。

 

☆ふわふわ体が浮いてるようで、気持ちよかった。スキューバダイビングのように、深く潜ってゆき、またゆっくりゆっくり戻ってきた感じ。

 

など、感想を頂きました。

ありがとうございます。

 

 

追伸

プリンの皆さん!

美味しい、不味いもない。

どちらが高級、安物もない。

一人一人、全員が極上の美味し〜いプリンなのですよ〜。( ^ω^ )

 

 

ナマステ

さゆり

 

 

 

 

💓ハート・オブ・ヨガ💓

 @野毛地区センター    和室

 8月24日(水)15時15分〜16時35分


☆ご予約 yogaplanet@softbank.ne.jp
( 1回 2000円)